Newsニュース

希望者スキー教室(5日目)

2018.3.29

中・高共通関連

Twitter facebook

本日は最終日、バスで成田へ帰ります。

起床時間は6時。朝食前に、5日間お世話になった感謝を込めて、自分たちの部屋を掃除しました。自分の荷物をまとめて、帰る支度も完了です。

 

朝食メニューはパン、寮での最後の食事になります。写真右上の自家製リンゴジャムは、果肉たっぷりでとても美味しいんですよ。

朝食後、退寮式が行われました。代表の生徒がお礼の言葉を述べ、寮長さんからも挨拶をいただきました。この5日間、美味しいごはんと安心して生活できる環境を提供していただき、ありがとうございました。本校に在籍中はもちろん、卒業してからも利用することができますので、皆様も志賀高原にお越しの際は、是非ご利用ください。

名残惜しくも寮をあとにし、成田へ向かいます。その途中で、“あさひ培養センター”に寄り、エノキダケの生産工場を見学しました。プラスチックのビンにエノキダケの培地をつくるところから、少しずつ大きくなっていく成長過程、最後は収穫体験までさせていただきました。収穫したエノキダケは、お土産として持ち帰りました。

成田には、予定よりも早く4時頃に到着しました。家に着くまで気を抜かずに帰ってくださいね。

 

このスキー・スノーボード教室では、スキーやスノーボードの技術はもちろんのこと、寮での生活から団体行動の基本や家事の手伝いなど、学べることは多々ありました。それらが今後の生徒たちの生活に活きていくことを期待しています。 

ありがとうございました。

新着ニュース一覧