Newsニュース

スキー教室(4日目)

2018.3.28

中・高共通関連

Twitter facebook

本日も快晴!! 昨日までの疲れが心配されましたが朝6時には元気よく起床し、朝食を頂きました。朝食の準備・片付けもみんなで協力して行っており、頼もしい限りです。食後はスキー・スノーボードの講習に向けて準備をしました。初日は準備時間もかかりましたが、各段に早くなりました。

ゲレンデに到着後、グループごとに講習を開始しました。昨日の練習のおさらいをしながら、新しい練習にも取り組みました。今日は、全グループが横手山山頂に行き、急斜面に挑戦しました。昨日までの練習の成果が発揮され上手に滑ることができました。山頂から見える北アルプスの山々は雄大で、生徒たちは普段見ることの出来な景色に感動しているようでした。

講習の最後に、インストラクターさんのデモンストレーションを見学して講習が終了です。閉校式では、代表の生徒がお礼のお言葉を述べ、インストラクターさんから講評をいただきました。

 

バスに乗車し、後ろ髪ひかれながらゲレンデを後にしました。

寮に戻り入浴後、夕食のハヤシライスをいただきました。おかわりを求める行列ができ、お釜が空になる勢いでした。

夜は11つずつ景品を持ち寄り、ビンゴ大会が行われました。ビンゴ中もとても盛り上がり、その後も当たった景品で自由時間を過ごす生徒も見られました。

3日間のスキー・スノーボード講習お疲れさまでした。明日はキノコ工場を見学し、成田に帰ります。最後まで気を抜かないように過ごしましょう!

新着ニュース一覧