Newsニュース

希望者スキー教室(3日目)

2018.3.27

中・高共通関連

Twitter facebook

本日もスキー・スノーボードの講習が続きます。

起床は6時30分。昨日の起床時間より30分遅いですが、講習の疲れもあるようで目覚めは少しだけ遅めでしたが、朝ごはんを食べて、ゲレンデに向かいました。

昨日同様、天気は快晴、講習日和です。グループごとに準備体操を済ませ、リフトに搭乗です。

今日の目標は・・・

≪スキー初級グループ≫

ボーゲンでゆっくりと大回りでターンをしながら色々な斜度を滑る。スピードも出して少し急な斜面にもチャレンジ!!

≪スキー中級グループ≫

ボーゲンで大回り~小回りと状況に合わせたターンをできるようになる。板を揃えて滑るパラレルターンにも挑戦!!

≪スノーボード初級グループ≫

大回りで、フロントサイド・バックサイドの連続ターンができるようになる。ターン孤を均等に描き滑ることに挑戦!!

 

≪スノーボード中級グループ≫

大回り~小回りと状況に合わせたターンをできるようになる。急斜面を小回りでスピードをコントロールしながら滑ることにも挑戦!!

生徒たちは、インストラクターさんの指導を受けながらメキメキ上達しています。明日はさらに上手くなることでしょう。昼食も美味しく頂けたようです。

 

講習後、入浴、夕食をとって本日の日程を無事終えることができました。明日は横手山山頂から滑る予定です。天気も良いことが予想され、絶景の中滑ることが出来そうです。生徒の皆さんは明日に備えてしっかりと休んで下さい。

新着ニュース一覧