Newsニュース

希望者スキー教室(2日目)

2018.3.26

中・高共通関連

Twitter facebook

本日からいよいよスキー・スノーボード講習のスタートです。昨日はよく眠れたようで朝6時に元気良く起床。朝食をおいしく頂きました。残さず完食しようで講習に向けて準備万端です。

朝食後、片付けを協力して済ませ、スキー・スノーボードウェアーに着替えてゲレンデへ出発です。天気も快晴でスキー・スノーボード日和。生徒たちのテンションも上がっているようでした。(寮からゲレンデまではバスで移動しました。)

 

ゲレンデに到着し開校式を行いました。開校式では、代表の生徒から講習を担当して下さるインストラクターさんに講習三日間に対する意気込み述べ、インストラクターさんからは激励の言葉を頂きました。緊張感のある良い開校式でした。

 

 講習は、スキー初級・中級、スノーボード初級・中級の4つのグループで実施しました。

午前中の練習は、足慣らしのために、グループ別にゆっくりと滑りました。久しぶりにスキーやスノーボードの板を履いた生徒が多いようで最初のうちは、雪の感触を確かめながら恐る恐る滑っているようでした。滑る本数を重ねるうちに次第にスピードに乗った滑りをできるようになっていたようです。午後の講習は、スキー・スノーボードの各グループで、綺麗なターン弧を描いて滑る練習をしました。ターンをする際の体重移動に悪戦苦闘しながらも、果敢に挑戦している姿が印象的でした。

本日の講習は3時半に終了しました。講習終了後も生徒の皆さんは元気そうに過ごしています。楽しそうに団欒をしながら夕食も美味しく頂けているようです。

明日は、上達のためにより専門的な講習が行われる予定です。生徒の皆さんは、明日に備えてしっかりと体を休めて体力の回復に努めて下さい。

新着ニュース一覧