Newsニュース

アメリカ語学研修現地リポート08_6,7日目

2018.3.26

中・高共通関連

Twitter facebook

今回は土日の様子を一度にお送りします。

土曜日はアナハイムのディズニーランドを訪問しました。

アシスタントはギャビとダニエルの予定がダニエル来ず。よくあることです。気にせず出発です。

去年降りたところが工事中で、同じ道を2回まわったりして遅くなりましたがなんとか到着しました。

記念撮影をしてグループ行動開始!行ってらっしゃい。

こちらはディズニーの中心にある「眠れる森の美女」の城。日本のシンデレラ城とはだいぶ違いますね。ノイシュバンシュタイン城がモデルになっているのは知っていましたが、筆者がその名を聞くとどうしても水曜どうでしょうが思い出されてロマンチックな気分が吹き飛びます。こちらは惜しげも無く美しい姿を見せてくれました。

グーフィーがいました。

プーさんのアトラクションは日本では人気ですが、こちらは全然別物でした。ハチミチ(HUNNY)の匂いもせず。

夕暮れのウォルト・ディズニーとミッキーマウス。

TOMORROW WORLDでは定番のスペースマウンテンに乗りました。

イケメンを見つけて一緒に写真を撮ってもらう。これは立派なインターナソナルコミヌケーションですね。お目当は右の赤い帽子の彼だそうです。なるほど。

こちらは健全にミニーちゃんと。すっごい並んでましたけど。

最後に花火を見て帰りました。

深夜のバスです。水どうの深夜バスの旅ではないので12時間とか乗りませんけど。思い出話に花が咲きます。

そう、桜の花が咲き始めたそうですね。

ネタを考える元気もなく、帰ってからすぐ寝てしまいました。

 

次の日の日曜日は完全にホストファミリーまかせの休日です。私は教会に連れて行ってもらいました。なかなか貴重な体験をすることができました。

歌を歌ったりお祈りをしたり。私が知っていた賛美歌とは違って、コンテンポラリーな感じのするゴスペルでした。

ステージの上にある緑、色ガラスかと思ってたら水でした。ここに人が出てきてドボンと浸かって洗礼を受けていました。昔は川とか湖でやったそうですが、ここはこのやり方だそうです。

きれいな花が咲いています。帰ったら満開の桜が迎えてくれそうですね。

お昼はセブンイレブンのホットドッグ。こっちはこれ系、要はジャンクフードですけど、とっても美味しいんですよね。野菜もたくさんのせられますし、太るかどうかは結局食べ方と量次第だと思います。

洗濯の間、近所の丘の上を散歩してみました。高級住宅街という感じです。ここはダウンタウンまで車で1時間の郊外、いわゆるアップタウンですが、近いともっとお高いそうです。

 

生徒たちから写真を送ってもらっています。

 

 

ホストファミリーの一部が知り合い同士なので、集まって一緒に食事をしたり、連絡を取って落ち合って買い物したり、ディズニーから買って来たアメを子どもにあげたら、マズイってゴミ箱に捨てられたりして楽しく過ごしているようです。

 

第7回 5日目UCLA訪問 << >> 第9回 8日目のスポーツデイ

新着ニュース一覧