Newsニュース

アメリカ語学研修 出発

2018.3.19

中・高共通関連

Twitter facebook

3月19日(月)付属中学校卒業式が午前中に挙行されました。同時に19日は夕方よりアメリカ語学研修の出発の日でもあります。

 

付属中3年生は卒業式当日に出発でタイトな日程となりますが、式典終了後の疲れを見せることもなくハツラツとした表情で成田空港に集まることができました。高校1・2年生の参加者は、それを上回るハツラツさと意欲の高さを見送りの家族と教職員たちに見せてくれました。

16時に第一ターミナル南ウイング国際線出発ロビーに集合し、Kカウンター付近で結団式が行われました。国際交流委員長の早川教諭による進行の下、田中学校長のあいさつ、団代表生徒(高2女子、付属中出身)の宣言、添乗員さんによる説明が行われました。

代表生徒の宣言には家族への感謝だけでなく、臆することなく主体性を持って現地で活動する旨も示されました。頼もしい言葉に感心させられた、ワンシーンでした。

おなじみとなりました、記念撮影です。参加者verと参加者+家族verの2本立てです。

チェックインを済ませ、いよいよ出国です。

それではみなさん、いってらっしゃい!!この後は、18:50成田出発予定シンガポール航空012便(SQ012)のロサンゼルス行きに搭乗です。現地での充実した日々と無事の帰国を祈ると同時に何周りも大きくなって帰ってくることを期待したいところです。

今回の引率は菅谷教諭です。ここから先は、現地から菅谷教諭によるレポートとなります。

 

>>現地レポート1へ

新着ニュース一覧