Newsニュース

カナダ語学研修第10日(7/17 爆買編)

2017.7.18

中・高共通関連

Twitter facebook

今朝も皆元気でした。

週末はそれぞれに充実していたようで,色々な楽しい話を聞かせてもらいました。

今日の午後はまず消防署見学です。事前に「もし出動命令が出たら,途中でも打ち切ります」と言われて消防隊員による説明が始まりました。レスキュー車や消防車の運転席に実際に座らせてもらえ,特に男子諸君はご満悦でした。

 

するとほどなく本当に出動命令が……!「出動するので外に出てください」と言われ建物から出ると,すごい勢いで出動していきました。とても貴重な場面に遭遇できたと思います。

その後残った隊員の方が説明を続けてくれ,打ち切りにはならずに済みました。

その後は近くのショッピングモールまで歩いて移動し,買い物です。

週末にホストファミリーに買い物に連れて行ってもらった生徒が多く,すでに色々買っているはずなのに,ここぞとばかりに買い物に奔走する姿がありました。特にメープルクッキーは棚からすべてなくなってしまう勢いで,イナゴの大群もかくやと思われるほどでした。皆たくさんのお土産をもって帰途に着きました。

生徒レポートも残りわずかとなりました。今日は中3女子の3名ステイ組です。

※滝の写真がどうしても縦になりませんでした。すみません。

K・M,K・S,S・T(中3)

「15日はホストファミリーと一緒にとても大きな自然公園に行きました。
30分ほど歩いたところに滝がありました。現地の人が滝壺に飛び込んでいて、凄いなーと思いました。

そこからディセンダントというディズニーのミュージカル映画やそのほかの映画の舞台になった、『Hatley Castle』という場所に行きました。

そこには、ウエディングドレスを着た花嫁さんがいて結婚式が行われているようでした。
近くには綺麗な海もあり、たくさんの人がいました。
帰宅後にはホストファミリーがそのディセンダントという映画を見せてくれました。

16日は、ドライブに行きました。

水曜日にも行ったOAK BAY MARINAやFisherman’s Wharfなどに連れて行ってもらいました。
その後、ダウンタウンでショッピング(主にお土産購入)をしました。
お土産を買った、ある1人はお菓子を買いすぎてスーツケースに入らないかもしれないという問題に直面していました。
ちゃんと人数分数えて買わないと大変なことになるので、来年語学研修に行こうかなと考えている人は気をつけてください。
ダウンタウンには食べ物屋さんやお土産屋さん、チャイナタウンなどもあり、ただ歩くだけでも全く飽きることがありません。

帰宅後にはホストファミリーへの恩返しのためにカレーを自分たちで作りました。

ホストファミリーがとても喜んでくれて、私達も嬉しかったです。

日本に帰国するまでのあと3日間を有意義に過ごそうと思います。」

新着ニュース一覧