Newsニュース

カナダ語学研修第8日(7/15 休日編2)

2017.7.17

中・高共通関連

Twitter facebook

今日・明日は週末なので,生徒たちは各ホストファミリーと思い思いに過ごしていると思われます。成高野球部が見事快勝して,初戦突破したことも伝わっていることでしょう。気分よく休日を満喫できますね。

《お詫び》

一昨日(第6日 7/13)の生徒の記事において,写真が受け取れなかったため翌日上げるという趣旨の記載をしましたが,未だ受け取りがうまくいっておらず掲載できないことをここでお詫びします。月曜日以降になってしまいますが,必ず上げたいと思います。

本日は高2女子に報告してもらいます。

 

F・Y,H・A(高2)

「今日は午前中いつも通り学校にいき、午後はダウンタウンでスカベンジャーハントをしました。

現地の学生の方が1グループに1人ついてくれて、一緒に与えられた20個の問題を解決すべく、ダウンタウン中を歩きまわりました。4班にわかれての班対抗ゲームで、優勝グループはフェアウェルパーティーで賞品がもらえるらしく、みんな熱が入っていました。どの班が優勝するか楽しみです!

帰宅後は他のお家にホームステイしている友達と一緒に夕飯を食べました。ホストファミリーとの会話も弾み、写真を撮るのをすっかり忘れてしまうほど楽しい時間になりました(笑)

夕食が美味しすぎて食べ過ぎてしまったので、食後には近所を散歩しました。午後9時頃でしたがまだ空は明るく、とてもきれいな景色を写真に納めることができました。

明日、明後日がホストファミリーと過ごせる最後の週末です…。

積極的に会話をして楽しい時間を過ごすことで、ホストファミリーに少しでも恩返しができたらいいなと思います!」

新着ニュース一覧