Newsニュース

高校野球第2回戦 対千葉北高校

2017.7.16

中・高共通関連

Twitter facebook

こんにちは、成田高校応援委員会です。15日土曜日、千葉県野球場にて行われた高校野球の本校初戦を応援してきました。

対戦校は千葉北高校で、序盤は両校エースが投げ合い、ランナーは出るもののなかなか点が入らない展開でしたが、中盤から点を重ね、最後はランニングホームランまで飛び出して大差をつけ、10-2で勝利をおさめることができました。

毎年恒例の全校応援で一般生徒も応援に駆けつけ、芝生席も解放して総勢1200人で三塁側から大きな声援を送りました。

第三試合で一番暑い時間帯からの応援でした。最高気温は32度の発表でしたが、日の当たるところは40度を超します。日陰のほとんどない3塁側でしたが、風が吹いていてなんとかしのぐことができました。

エース小田選手の好投とバックの好守で危なげない守備。

しかし気温が暑ければベンチも楽器も芝生も熱い。大変な環境での応援となりましたが、大きな声と演奏で相手チームを圧倒しました。

 

攻撃ではチャンスを何度も作ってKOマーチがたくさんできました。

 

芝生席には高校1年生と中学生が入りました。委員会から地方(役名です)を派遣して、生徒をリードしました。

本体から離れていましたが得点、特に尾島選手のランニングホームランの場面では非常に盛り上がっていました。

暑い中、夕方まで応援ありがとうございました。今年も全国制覇を目指しての戦いが始まりました。まずは一戦一戦、応援委員会も全力で応援しますので、生徒の皆さん、また成田高校野球部ファンの皆様もぜひ応援していただき、お時間がありましたら球場にもおこし下さい。

次戦は17日月曜日の海の日、ナスパスタジアムの第1試合8:45試合開始予定です。交通の便が非常に悪い球場ですが、ぜひ足をお運びください。

駐車場が広くありませんので、公共交通機関のご利用と、自家用車の場合はなるべく1台にお乗りあわせてのご来場をお願いいたします。路上駐車が問題になっておりますので、ご協力をお願いいたします。大谷津球場の復活が待たれるところです。

 

ところで、応援委員会は千葉テレビさんよりお誘い頂き、高校野球全力応援TV「ガチファン」に出演させて頂きました。委員の中で有志を募って、試合後成田イオンモールに駆けつけて、KOマーチを披露し、インタビューをしていただきました。試合が終了したのが確か17時近くで、これは当初の予定ではリハーサルが始まる時間でした。絶対無理だろうと思いながら成田に向かいましたが、放送開始時間の18:30現場到着から、放送中の舞台袖で15分程度の打ち合わせの後、音源の尺調整もなければ隊形の位置合わせすらないぶっつけ本番で臨みましたが、なんとか役を果たすことができました。

トミドコロさん、長谷川怜華さん、スタッフの皆さん、ギリギリになってしまいご心配をおかけしてしまいましたが、生徒達には貴重な体験となりました。ありがとうございました。

新着ニュース一覧