Newsニュース

カナダ語学研修第7日(7/14 捜索編)

2017.7.15

中・高共通関連

Twitter facebook

本日も全員が元気よく登校しました。もう金曜日です。

午後はパブリックバスでダウンタウンに出て,スカベンジャーハントをしました。

スカベンジャーハントとは例えば,

「Two of what animals are guarding the China Town Gates?」

といった質問を20個与えられ,ダウンタウンを歩き回りながら答えを探すというゲームです。

4つのチームに分かれ,それぞれのチームにバディがついてゲーム開始です。バディは月曜日に来てくれたのと同じメンバーです。

左上:Anna,右上:Sandy,左下:Tristan,右下:Raffi

一番早いチームで約50分,遅いチームは約1時間15分かかって答えを探し切りました。

終わった後に皆で記念撮影。そして解散しましたが,集合場所のフードコートでそのままおやつを食べ始めた生徒もいました。晩御飯食べられる?

明日から週末です。それぞれの家庭でホストファミリーと過ごすことと思います。気がつけばこの研修も残りわずか。悔いを残さぬよう,ファミリーと過ごす時間を愛おしんでください。

ダウンタウンの鳩はちゃんと地面を歩いていました。やればできるじゃないか。

追記:私が利用しているバスの沿線で隠れミッキーを発見しました!すごいでしょ。

今日のレポートは高1女子です。

 

I・M,S・M(高1)

「カナダに来て6日目、研修日数もあと半分となりました。私達の中の1人はホームシックで、もう1人は日本に帰りたくないと意見が異なっていて面白いです。

ステイ先ではスパゲティやミートパイ、美味しいチキンを食べることができ、ホストファミリー達も陽気で明るく、すぐに打ち解けることが出来ました。

学校が終わった後、私達はクレイグダロック城とガバメントハウスに行きました。素敵な建築物の見学だけではなく、歴史的なことについても学べて良かったです。ガバメントハウスのバラはとても綺麗でした。

後の6日、良い思い出が出来るよう有意義に過ごしたいと思います。」

 

新着ニュース一覧