Newsニュース

カナダ語学研修第4日(7/11 学術編)

2017.7.12

中・高共通関連

Twitter facebook

今日も皆元気に登校しました。

昨日英語の壁に当たっている生徒がいるとお伝えしましたが,今朝はそれらの生徒たちから「今までで一番話せた」「言っていることがわかるようになってきた」などの声が聞かれました。よかったですね。

午後はロイヤルBC博物館を見学しました。今日はスクールバスではなく,パブリックバスで移動しました。朝夕の通学で使っているため,皆すでに慣れたものです。今までで一番の上天気で,カラフルな街の景色も陽の光にきれいに映えていました。

博物館にはカナダの生き物の歴史,人々の生活の歴史など興味深い展示が数多くありましたが,時間がなくてすべてをじっくりと見られなかったのが残念です。それでも生徒たちは先生から出されたワークシートの答え探しに奔走し,楽しんでいたようです。

私個人としては特別展の「テリー・フォックス展」が心に残りました。寡聞にして今まで「カナダ人ならだれでも知っている」というこの英雄のことを知りませんでしたが,今回その足跡を知って甚く感動しました。良い時に来られてよかったと思います。

帰りはダウンタウンから直接,自宅近くまで行くバスに乗りました。

本日より生徒にも記事を投稿してもらいます。

ホームステイしている家庭ごとに持ち回りで順次上げていきますので,お楽しみに。

今日は中3の2名です。

 

S・S,Y・K(中3)

「カナダに来て4日が経ちました。

日本とカナダでは文化、生活がかなり違っていましたが、4日たつと慣れてきました。

ホームステイ先では休日にはビーチに連れて行っていただいたりと、とても充実した日々を過ごすことができています。

学校には市バスで行くのですが、バスの運転手さんが優しくスムーズに乗ることができました。

3日目の午後は大学生に案内してもらってダウンタウンを回りました。日本に比べてとてもカラフルでお花がとても多いなって事が印象的でした。チョコレートのお店やアイスクリーム屋さんがとても多く、かわいいお店がたくさんありました。

あとの9日間も有意義な時間を過ごしていきたいと思います。」

 

 

新着ニュース一覧