Newsニュース

カナダ語学研修第1日(7/8 上陸編)

2017.7.9

中・高共通関連

Twitter facebook

保護者の皆様,成田空港でのお見送りありがとうございました。こちらは成田を出発してからの長い長い1日がまだ続いております。

8時間半弱のフライトの間は皆やはり十分に睡眠をとることができないまま,ついにカナダに上陸しました。日差しは強いですが,風がやや冷たくすら感じます。

バンクーバー空港からは,バスとフェリーとまたバスを乗り継いで,約4時間かけてビクトリアのグレンライオン校に到着しました。その間,隙あらば一人また一人と眠りに落ちてゆく生徒たち。カナダ上陸の高揚も,これからのホームステイに対する緊張も,睡魔の前には無力だったようです。とりわけ最後のバスでは,わずか5分程度の間に,キャプテン以外の全員が落ちていました。

その後グレンライオン校で月曜日からの路線バスの乗り方についてのレクチャーを受けて,いよいよホストファミリーとご対面。さすがに元気を取り戻した皆はフレンドリーな挨拶を交わして家に向かいました。明日はさっそく日曜日ですが,笑顔で乗り切ってください。

ちなみに筆者は夕食後にホストファミリーと「日没後のダウンタウン」見学に行ってしまったため,眠っていない時間が40時間を超えてしまいました。「今日は無理だからまた今度」と言えなかったのが敗因です。生徒の皆さん,嫌なことは嫌,できないことはできないとちゃんと言いましょう。夜景はきれいだったけどね。

 

新着ニュース一覧