Newsニュース

塾対象入試説明会

2017.7.1

中・高共通関連

Twitter facebook

2017年6月30日(金)、学習塾を対象に平成30年度入試等の説明会を行いました。
出席職員紹介と学校長の挨拶から始まり、高校・付属中の教育内容の紹介と今春の入試結果および次年度入試についての説明と進行いたしました。


特に今回は特進αの入試結果と、次年度中学高校ともに入試で大きな変更があるため詳しく説明させていただきました。
今後何か気になることがありましたらお問い合わせください。

今から2年前、本校でインターネット出願を導入した際、当時首都圏中学高校ではまだネット出願はほとんど採用されておらず、認知度も低い中でのスタートでしたが、その中で学習塾の皆様にはご理解ご協力いただいたことに大変感謝しております。おかげさまで現在では千葉だけでなく首都圏の多くの私立中・高・大で広く採用されるようになりました。
今回は120名を超える方にご出席いただきました。お忙しい中ご来校いただき誠にありがとうございました。

この時期より学習塾関係の方だけでなく、近隣中学校PTAの皆様もバスで来校し本校をご見学いただいております。どちら様も本校にご関心を持っていただくことに大変感謝いたしますとともに、これからもお預かりした生徒たちを一層伸ばしていき、変わりゆく時代にも主体的に取り組み活躍することで社会に貢献できる人になるよう取り組んでまいります。

 

新着ニュース一覧