Newsニュース

第3回 ジオ・コスモス コンテンツ コンテスト詳細

2017.5.29

中・高共通関連

Twitter facebook

5月27日(土)、日本科学未来館において「第3回 ジオ・コスモス コンテンツ コンテスト アイデア部門 本審査会」が開催され、本校より仲村怜夏(高校2年)がファイナリストの一人として出場、プレゼンテーションを行いました。
 

 

本校視聴覚教室で事前に行ったリハーサル同様、原稿を用意せず、時折身振り手振りを交えながらにこやかに、そして堂々と発表する姿に、行き交う来館者の足も止まるほどでした。
大学院講師、写真家、映像・造形作家など、その専門性を生かした個性豊かな発表が続きました。そんな中唯一の学生ファイナリストとして、「名前」、「家紋」、「家系図」をキーワードに「目に見えない」命のつながりをテーマにした発表を行いました。審査員の一人、放送作家鈴木おさむ氏の言葉を借りれば、「デジタルよりも(人の)アナログな」部分に訴える大変印象的な内容でした。


本校生徒の可能性とそれを預かる責任を痛感した、有意義な一日となりました。
大賞は6月3日(土)の授賞式にて発表となります。
また当日の様子は日本科学未来館のFacebookにも掲載されております。どうぞご覧ください。

 

新着ニュース一覧