Newsニュース

2022千葉私立中学進学フェア ご来場御礼

2022.6.15

中学入試関連情報

Twitter facebook

令和4年6月12日(日)、千葉工業大学津田沼キャンパスにて「千葉私立中学進学フェア」が開催されました。
本年も新型コロナウイルスの影響により完全予約制、各中学校が教室ごとに分かれて出展いたしました。
本校は昨年度映像上映と生徒の作品などの展示を行いましたが、説明については個別で行ったためお待たせする時間帯が多くなり反省すべき点となりました。
今年度は説明会ではなく「ポスターセッション形式」に変更しました。拡大印刷したパンフレットに、学校長をはじめ職員が吹き出しの補足を入れて掲示することにより、多くの方がよりわかりやすくご覧いただけるようにいたしました。(撮影も可能にしました)
過去問題集は本年も声の教育社さんブースにて一緒に販売していただきました。

今回はパンフレットのポスターセッションや生徒作品などに加え、本校卒業生の日暮えむさんによる同窓会誌「不動心」へ寄稿していただいた漫画を拡大展示いたしました。

当日は数多くの方々に来訪していただきました。
スムーズなご案内を心掛けたものの、それでも時間帯によっては待ち行列ができる状況となってしまったことをこの場を借りましてお詫び申し上げます。


本校では7/23(土)に第1回学校説明会、7/30(土)に第1回スクールツアーがあります。学校説明会は今年度よりオンラインに加え本校教室での開催も3年ぶりに復活します。7月1日より予約を開始しますので、ぜひ実際にご覧いただき様子を感じてほしいと思います。

今後も学校内外で各種説明会に参加いたします。本校受験をお考えの方はお気軽にご質問いただければ幸いです。どうかよろしくお願いいたします。
最後に開催にご協力いただいた皆様、そして限りある時間の中で本校教室にお越しいただいた来場者の皆様に深く感謝申し上げます。

新着ニュース一覧