Newsニュース

中3学年修学旅行~第四日目~

2021.10.26

付属中学校

Twitter facebook

中3学年の修学旅行も最終日を迎えました。

 

3日間お世話になった「綿善旅館」様、温かいおもてなしをありがとうございました。

 

本日の午前中も京都市内の班別行動を行いました。京都駅周辺にてお世話になった方々へのお土産を購入する班も数多く見られました。

 

その後、京都駅前のホテルに集合をし、昼食をとりました。今後の注意事項を説明した後、いよいよ京都を旅立つ時間となりました。

新幹線に乗車し、東京へと向かいます。

 

東京駅に到着し、順次解散となりました。

 

新型コロナウイルスの感染拡大により実施が危ぶまれる中で始まった修学旅行準備。結果としては全国的に感染者も減少し、客観的に見て感染のリスクが抑えられた中での実施となり、旅行中生徒達は大きな病気、事故等なく終えることができました。
 
久々の宿泊を伴う行事で、生徒の皆さんは多くのことを経験し、また、帰れば家庭が待っていてくれている事の大切さを実感できた旅行になったのではないでしょうか。
生徒の皆さんは、この修学旅行で味わえた感動と、いつも皆さんのことを思って様々なことをしてくれる家族に感謝の気持ちを伝えられるといいですね。
最後に、修学旅行実施に際し、不安要素が多くある中でもご支援くださいました保護者の皆様、温かく対応してくださった旅行関係者の皆様へ、厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。

新着ニュース一覧