Newsニュース

(中学1年)Classi登録等についてのお願い

2020.4.18

付属中学校

Twitter facebook

先日,教科書とともにお渡しした手引きにしたがい,Classiの登録を済ませてください。現在の自宅学習期間だけでなく,今後学校からの連絡は主にClassiにて行います。
登録の際にあらかじめ設定されているパスワードは,ご自分独自のものに変更していただきたいと思います。セキュリティ上の理由に加え,「パスワードがわからなくなってログインできない」などのトラブルを防ぐためと,こちらで登録が済んでいるかどうかを把握する意味もありますので,ご協力をお願いします。変更したパスワードは忘れないようどこかに控えておくことをお勧めします。
登録確認のため, Classiで「20200411_Classi登録について」という記事をすでに配信しております。記事の下に「『見ました』を押す」とありますので,そちらをクリック(タップ)してください。来週月曜日(20日)13:00までに「見ました」が押されなかった方については未登録と判断して,学校より電話連絡をいたします。
またGoogle Classroomへのログインも済ませておいてください。遠隔授業や課題配信は,基本的にGoogle Classroomを通じてなされます。また,Google Hangouts Meetも,朝のHRや授業で活用しますので,ログインできる準備をしておいてください。その際,ご自分でお持ちのGmailアカウントではなく,先日お配りした「○○@narita.ac.jp」でログインしてください。
お渡しした手引きには「スマートフォン用」と書いてありますが,スマートフォンでなければいけないわけではありません。タブレット端末やPCなど,生徒が実際に使う(動画授業を視聴する・課題をやる)のに最も都合の良いデバイスをご利用ください。
スマートフォン・タブレット端末の場合は,アプリをインストールする必要があります。これらのGoogleアプリは,スマートフォン・タブレット端末自体にパスコード(暗証番号・指紋認証等)が設定されていなければ利用できませんので,まだの方はかならず設定してください。ただしパスコードを忘れてしまうと,メーカーに持ち込んでデバイスを初期化しなければならないことになってしまいますので,こちらもどこかに控えておいてください。
PCの場合はブラウザ(Google Chromeなど)からGoogle Classroom・Google Hangouts Meetを立ち上げることができます。
何かとお手数をお掛けしますが,よろしくお願い致します。

新着ニュース一覧