ニュース

2020.2.12

中学1学年 学年行事 2020ミニリンピック

付属中学校

本日2/12、付属中1学年は学年行事として、付属中ミニリンピックを行いました。

男女に別れての長縄・マットの上で行うお尻相撲の二種目でクラスごとの合計得点を競い、金メダルを目指しました。1年間のクラスの団結力が試されます。

開会式でルールの確認と準備体操をします。

1種目目、長縄の様子です。

1位はC組男子(205回)、2位はB組女子(200回)でした。

みんなで声を合わせて数を数え、楽しみながら盛り上がりましたね。

 

続いて2種目目のお尻相撲です。二人組でペアを組み、相手を陣地から押し出します。

クラスごとの合計勝敗数で点数が加算されます。

実況と電光掲示板で会場を盛り上げます。

クラスメイトへの大きな応援と歓声で二種目目もとても盛り上がりました!

結果は1位C組 2位B組 3位A組です。

優勝したC組には金メダル(を模したチョコレート)が全員分に送られます。

今回の学年行事は、中一学年でクラスごとに取り組む最後の機会となりました。

このクラスでの生活もあと一か月、残るは学年末考査です。みんなで一緒に頑張りましょう!

新着ニュース一覧
▶︎ 中学入試(令和3年度) 学校説明会・スクールツアー予約受付
▶︎ 高校入試(令和3年度) 学校説明会・スクールツアー予約受付
▶︎ 🌟READ・2020🌟
▶︎ 📚Bibliothek2020📚
▶︎ 令和2年度成田高等学校同窓会定例総会資料