Newsニュース

2019中3修学旅行(1日目)

2019.11.6

付属中学校

Twitter facebook

 

いよいよ修学旅行当日になりました。

朝は東京駅の団体集合場所に、定刻の8:30に全員集合完了することができました。

 

今年は例年とは違い、9:20発の新幹線のぞみに乗り新大阪へ向かいます!

新幹線の中では、友達と仲良くおしゃべりをして楽しむ者、朝家を出るのが早かったのか居眠りをする者など各々の過ごし方をしていました。

 

新大阪に着いたらバスで難波まで移動します。

生徒たちは12:3015:00まで2.5時間、道頓堀での班別行動です。

昼食はたこ焼きやお好み焼き、串カツを食べた生徒が多かったようです!

平日とはいえ人は多く、大阪の中心の空気感を肌で感じた様でした。

班別行動後は大阪城を訪れました。

添乗員さんによる大阪城の名所や歴史を聞いたり、城内にある様々なブースを見て、天下一の城である大阪城について学びました。

 

その後奈良へ向かい、1泊お世話になる「白鹿荘」へと移動しました。

宿へ着いたら予め送っていた荷物を受け取り、夕食の時間です。

奈良の郷土料理である柿の葉寿司など盛りだくさんのメニューでしたが、例年通りおかわりをする生徒がたくさんいました!

 

夕食後は宿のお風呂に入り、最後に班長会議をして明日の予定等を確認して初日を終えました。

 

本日は大きなトラブルもなく、集合時間に遅れることもなく無事に過ごすことができました。

明日は、同志社大学キャンパスツアー後に各クラスごとの研修となっています。

新着ニュース一覧