Newsニュース

中2学年スキー旅行 1日目

2019.2.12

付属中学校

Twitter facebook

中2学年では、2月12日(火)〜2月15日(金)の3泊4日の日程で、志賀高原においてスキー・スノーボード教室を実施します。

 

初日の今日は、7:15に成田駅西口のU-CITYホテル前に全員が時間内に集合し、予定通り志賀高原へ向けて出発しました。

 

途中で休憩を挟みながら、走ること4時間。昼食場所であるプラザ21佐久に到着しました。

 

昼食は、すき焼き風うどんをメインにてんぷら、茶碗蒸しなどもあり、男子生徒の大半も満足しているようでした。

 

 

 

徐々に変わっていく周りの風景を見ながら、さらに2時間走るとようやく今回お世話になる、ホテルむつみに到着しました。

 

 

ホテルに着いたら明日以降に使用するウェア、ブーツのサイズ確認をして入浴です。

そしてようやく夕食の時間です。まずは、4日間お世話になるホテルむつみの方に挨拶をしてから、皆でいただきました。

ご飯をおかわりしている生徒が多く、これからの毎回の食事が楽しみになったようです。

 

1日の最後に、部屋長会議をして明日以降の日程を確認して終わりました。

本日はほぼ移動のみとなりましたが、明日からいよいよスキー・スノーボードの講習が始まります。

明日の予想最高気温が−8℃というのが少々不安ではありますが、怪我等に気をつけてこれから過ごしていきたいと思います。

 

新着ニュース一覧