Newsニュース

中2 横浜見学旅行

2018.11.10

付属中学校

Twitter facebook

 

中学2学年の学年行事は横浜(山下公園〜みなとみらい)見学旅行です。

 

朝は7:50に成田駅西口U-CITYホテル前に参加者全員が集合し、バスで横浜へ向かいました。

途中で渋滞に巻き込まれることもありましたが、ほぼ予定通りの9:45に山下公園に到着しました。

 

クラスごとに氷川丸の前で集合写真を撮り、班別行動開始です!

 

今回の班別行動は10:00〜15:00で山下公園をスタートし、マリンタワーやニュースパーク(日本新聞博物館)、横浜人形の家、三菱みなとみらい技術館などを見学したようです。

 

やはり昼食は横浜中華街でとる生徒がほとんどでした。

食べ放題でお腹いっぱいになるまで食べる男子や、店先の焼き小籠包や中華まんで済ませる女子もいました。

その模様を写真でお伝えします。

 

昼食後は、元町・中華街駅から、馬車道駅もしくはみなとみらい駅まで、地下鉄に乗って移動します。

みなとみらい方面では、コスモワールドやカップヌードルミュージアム、赤レンガ倉庫へ行った生徒が多かったようです。

 

15:00には生徒は班別行動を終え、集合場所に集まり、バスに乗り込み成田駅西口に17:00すぎに帰ってきました。

 

 

来年には修学旅行で関西方面へ行くことになりますが、そこでは今回よりも長い時間、広い範囲で班別行動をすることになります。今回、計画通りにいった班もそうでなかった班もあったようですが、この経験を来年に活かしてもらえればと思います。

 

新着ニュース一覧