ニュース

2018.2.10

スキー教室 4日目(最終日)

付属中学校

楽しい時間の経過は速いもので、スキー教室も最終日になってしまいました。本日は午前中に講習を受け、昼食後成田に向けて出発します。

 

起床時間は昨日よりも30分早く、6時。2日間の講習と早まった起床時間で、朝からちょっとお疲れの様子。午前中は最後の講習です。しっかり食べて、最後のゲレンデを楽しんできてくださいね。

 

天気は快晴。ホテルの方は、この時期に晴れが続くのはとても珍しいとおっしゃっていました。日頃の行いが良いせいでしょうかね。

さて、講習スタートです。

初日は何回も転びながら滑っていた斜面も、最後にはノンストップですいすい滑っていました。表情も最初は不安と緊張で怖い顔をしていましたが、今日は余裕のある笑顔で滑っていました。これを機にプライベートでもゲレンデに遊びに行ってもらいたいですね。

 

 

 

すべての講習が終わり、閉校式が行われます。と、その前にインストラクターの方々によるデモンストレーションを全員で見学しました。そろった動きと速いターンに、生徒からは歓声がわきました。

 

その後、閉校式が行われました。インストラクターの方からの好評、スキー教室の修了証の授与、代表生徒からのお礼の言葉などがありました。

 

後ろ髪を引かれながらも、ゲレンデを後にしてホテルでの最後の食事をいただきました。

 

最後に3泊4日お世話になったホテルの方々に、代表生徒がお礼言葉を述べました。

その後、1時にはホテルを出発し、成田には予定よりは少し早く6時15分頃無事に到着しました。

最後になりますが、2日半生徒たちを丁寧にご指導してくださったインストラクターの方々、いつもおいしい料理や安心して帰れる部屋を提供してくださったホテルの方々に改めて感謝申し上げます。

ありがとうございました。

新着ニュース一覧
▶︎ 第2回付属中学校説明会(2018年度実施入試) 来校御礼
▶︎ 高校2年E組 夏のスタディセミナー 3日目(最終日)
▶︎ 高校2年E組 夏のスタディセミナー 2日目
▶︎ 高3_河合塾全統第2回模試の受験者へ
▶︎ 高校2年E組 夏のスタディセミナー 1日目