ニュース

2018.2.9

中2スキー教室 3日目

付属中学校

スキー教室3日目。本日もスキー・スノーボードの講習が続きます。

 

本日も起床時間は6時30分。生徒たちは、昨日の講習の疲れがまだ少し残っている様子。

今日もたくさん体を動かします。朝食をしっかり食べて講習に備えよう。

 

朝食後、講習2日目スタートです。

2日目にもなると、滑っている姿が、さまになっていますね。

  

また、昨日に続き快晴だったため、山頂からは絶景を見ることができました。初心者の班も山頂から滑って降りてこられるくらい上達していました。

 

昼食は昨日と同様で、講習班ごとにいただきます。メニューは牛丼。時間が経つとおかわりの行列ができていました。もりもり食べてたくさん滑ろう!

 

講習後、「全体的に上達が早い」とインストラクターの方々からお褒めの言葉をいただきました。滑れるようになることが楽しくて、友だちと一緒にいるのが嬉しくて、どの班もずっと笑顔だったことが印象的でした。

 

 

 

講習後は、30分程度のフリー滑走を行いました。講習班とは関係なく、仲のいい生徒同士で自由に滑ることができます。参加は自由でしたが、ほとんどの生徒が参加していました。

フリー滑走後は入浴、夕食と続きます。ホテルでの最後の夕食です。明日は最終日。元気に帰れるように、よく食べ、よく寝て明日をむかえましょうね。

 

 

新着ニュース一覧
▶︎ 高2修学旅行2団帰国
▶︎ 高2修学旅行第2団・第6日
▶︎ 高2修学旅行第2団・第5日
▶︎ 高2修学旅行第2団・第4日(その2)
▶︎ 高2修学旅行・第2団(第4日)