Newsニュース

中2スキー教室 1日目

2018.2.7

付属中学校

Twitter facebook

本日2月7日(水)より、付属中学校2学年最大の行事であるスキー教室が始まりました。

JR成田駅近くのホテル前に集合。全員遅れることなく、田中校長・関川教頭のお見送りの中、予定通りに出発することができました。

天気は快晴。移動時間も楽しめるほど、窓から見える景色がきれいでした。

富士山やスカイツリーもくっきり見ることができ、友達との会話もはずみます。

 

昼食は、道中の長野県佐久市にある、プラザ佐久21にお世話になりました。どの料理もおいしくて、生徒たちの食べ残しもほとんどありませんでした。

 

 

昼食場所を出発して、志賀高原に近づくにつれて、窓から見える景色は少しずつ白くなっていきます。ホテルに着くころには、雪も降りだし、外気温は-6℃。寒いけれど、生徒たちのテンションはどんどん高まります。ホテルには予定通り3時頃に到着しました。

 

ホテルに到着してからは、スキーウェアやブーツなどのレンタル用品のサイズ合わせを行いました。その後、入浴してから夕食をいただきます。

 

部屋に戻っても、まだまだ元気があり余っています。いよいよ明日からは、スキー・スノーボードの講習が始まります。今日は明日に備えて早く寝てくださいね。

 

 

本日最後は、部屋長会議。ホテル内の注意事項や明日の連絡事項を、各部屋に責任もって伝えてもらいます。部屋長を中心に、団体行動がしっかりできるといいですね。

明日はいよいよゲレンデへ。けがなく元気に楽しんでもらいたいです。

新着ニュース一覧