Newsニュース

中学3年生 修学旅行 2日目

2017.11.9

付属中学校

Twitter facebook

修学旅行2日目が始まりました。

今回お世話になってる吉田屋旅館さんです。

朝は、目覚めの良い起床放送により6時起床。

朝食は昨日同様に部屋で食べ、部屋の掃除、身仕度を整えて集会スペースに集合です。

本日の諸注意と旅館からの挨拶、代表のA組 初芝 雪乃さんからお礼の挨拶を行いました。

今日の日程は、午前中をクラス別で行い、午後から同志社大学のキャンパスツアーです。

C組からA組B組の順番でバスに乗車して出発しました。

A組は、法隆寺→慈光院での抹茶体験

B組は、平等院→抹茶体験

C組は、海遊館→あべのハルカス

 

同志社大学キャンパスツアーは、到着順に学食での昼食をすませ30分程度の模擬講義を受けました。

とても面白い内容で、生徒達も真剣に聞き入っていました。

模擬講義後、各組男女で分かれ計6グループでボランティアの学生さんによるキャンパス説明があり、同志社大学の施設を見て回りました。生徒達にとっては、とても刺激的な半日になったと思います。

同志社大学キャンパスツアーの後は、2日間お世話になる祇をん 新門荘へ。

到着後すぐに夕食です。今日は大広間で食べます。

旅館からの挨拶、代表B組の秦 隆馬くんから旅館へ挨拶をし、C組長松 佑樹くんの号令にて食事を開始。

食事後にライトアップが幻想的な青蓮院へ行きました。

宿に到着後に入浴。班長会議を終え、点呼消灯です。

今日もたくさん歩きましたので、しっかりと休み明日に備えてほしいですね。

それではまた明日。

新着ニュース一覧