Newsニュース

高校全校集会・高3生を送る会・卒業式予行

2023.3.4

高等学校

Twitter facebook

3月4日(土)、成田高校では表題の行事が行われました。(本日、付属中学生は家庭学習です。)

全校集会では図書委員会、ソフトテニス部、陸上競技部、野球部の3年生を対象とした表彰が行われました。

集会に続いて高校3年生を送る会が行われました。ダンスドリル部の溌剌とした演技に卒業生も多くの元気をもらうことができました。放送部はスクールメモリーズ(三年間の行事や高3学年の教員からのメッセージをまとめた動画、通称スクメモ)を放映してくれました。卒業生はスクリーンに映し出される入学式や文化祭、体育祭、学年行事の映像を感慨深そうに懐かしんでいました。教員からのメッセージ動画を見る生徒の顔には笑みがこぼれ、会場は大きな盛り上がりを見せました。高校3年生を送る会に協力してくださった皆さんにこの場をお借りして厚く感謝を申し上げます。

卒業式予行の様子です。起立の号令や教員の指示に素早く的確に反応する姿はさすが最上級生です。明日の卒業式本番でも素晴らしい姿を見せてくれると期待しています。

明日は高校3年生にとって記念すべき旅立ちの日です。卒業生、在校生、教職員で力を合わせて明日の卒業式を良いものにしていきましょう。

新着ニュース一覧