Newsニュース

高2学年修学旅行(2団)5日目

2022.11.26

高等学校

Twitter facebook

高2修学旅行第2団5日目の様子をお伝えします。

本日は最終日でした。以下写真とともに、各クラスの生徒の一言感想をご紹介します。

A組

保津川下り 嵐山散策

川下りでは、船頭さんがトークで楽しませてくれたり、写真を撮ってくれて、盛り上がりました。嵐山は紅葉がとてもきれいで、もっと散策したかったです。

 

B組

陶芸体験 清水寺

初めて陶芸をやりました。思ったよりうまく作れました。陶芸の先生が親身に教えてくれて、ありがたかったです。清水寺も初めて行きました。有名な舞台を見て感動しました。紅葉も映えていて、いい写真が撮れました。

 

D組

保津川下り 嵐山散策

保津川下りでは、不思議な岩の形や、写真スポットなどを教えてくれて、より楽しむことができました。嵐山では、お団子やコロッケ、ソフトクリーム、クレープなど、食べ歩きを満喫しました。

 

G組

和菓子作り 渡月橋周辺の屋形船

和菓子作りは難しくて、職人さんのすごさを知りました。屋形船は景色がきれいで、カモにエサやりさせてもらえて、かわいかったです。船頭さんの気遣いと操縦技術が素晴らしかったです。

 

4泊5日の長期行程でしたが、事故もなく、無事に2団全員で東京駅まで帰ってこれました。添乗していただいた3名の添乗員さんには大変お世話になりました。ありがとうございました。

明日から2団は2日間お休みです。疲れを取ってしっかりと学校生活を送れるようにして下さい。お疲れ様でした。

新着ニュース一覧