Newsニュース

高2修学旅行第2団 1日目

2020.11.20

高等学校

Twitter facebook

本日から第2団が出発となります。11月20日(金)~11月24日(火)の期間で、福岡、大分、熊本、長崎方面に行ってまいります。羽田空港への生徒たちの集合は9:20ごろには完了し、滞りなく保安検査場を通過しました。途中、羽田空港でANAのグランドスタッフをしている本校卒業生が搭乗までのお手伝いをしてくれました。

飛行機は予定通り羽田空港を出発し、予定より少し早く福岡空港に到着しました。福岡空港に到着後、クラスごとに分かれてバスに乗車し、B、C、F組は湯布院へ、E組は太宰府天満宮へ向かいました。

まずはB、C、F組が向かった湯布院の様子です。少し肌寒くはありましたが、由布岳がとてもきれいに見える景色のよい街並みが広がっていました。生徒たちは「湯の坪通り」を中心に散策し、買い物などを楽しんでいました。

E組が向かった太宰府天満宮の様子です。日本3大天満宮の1つであり、趣ある参道や本堂に生徒たちは興味津々で、参拝後生徒たちはおみくじを引いたりと楽しんでいました。

夕食はバイキング形式で行いました。感染防止対策をしっかりと行い、生徒たちは食事を楽しみました。

明日は2団全員で熊本城、雲仙方面に向かいます。どちらも災害の様子が見られる場所であり、生徒たちにとって災害・復興について考るきっかけになる場所です。2日目も生徒たちにとって有意義な修学旅行になってくれればと思います。

新着ニュース一覧