Newsニュース

20191214 高3一般入試受験者指導 進路決定者指導

2019.12.14

高等学校

Twitter facebook

 

本日10時から、一般入試受験者指導が本校講堂で、進路決定者指導が大会議室・視聴覚室で行われました。

進路決定者指導については、大川学年主任から冬休み中の過ごし方、卒業研究について話がありました。大学に入学した際に温度差を感じることのないように進路決定者には改めて気を引き締めてもらいたいと思います。

また、本校教諭佐藤からは3学期の卒業研究について説明を行いました。 進路決定者は,来週には卒業研究のテーマ決定,1月は毎週水曜日に卒業研究指導日があります。2月の卒業研究発表に向けて,日々着実に準備していきましょう。

 

 

 

一般入試受験者指導では鵜殿進路指導部長よりセンター試験の会場が千葉大学になったことをはじめ、入試の注意点について話をしました。試験会場に持ち込めるものや交通機関の注意点まで細かい点をメモしている受験生が印象的でした。 本校教諭鳩谷より健康面での注意点として睡眠の大事さについての話をしました。睡眠時間を削っての学習をする生徒に響いてくれると信じています。最後に本校教諭齋藤より3学期の過ごし方として受験生だけでなく、保護者の方にも伝えたいメッセージを込めて話をしました。

 

新着ニュース一覧