Newsニュース

高校2学年修学旅行 第2団〜帰国へ〜

2019.11.12

高等学校

Twitter facebook

本日11月12日の現地時間9:20のフライトでブリスベン空港を出発予定です。

帰りも9時間程度のかかる予定ですが、行きのフライトよりも疲れがある分よく眠れるのではないでしょうか。

日本時間では17:20に成田着ですが、多少の前後はあり得ますし手続きもあるのでロビーから出るのはもう少し遅くなるかと思います。

お迎えに来られる保護者の方は申し訳ありませんがお待たせすることになるかもしれません。

到着後に改めてこちらに報告致しますが生徒のホームステイの様子と感想をこちらにアップ致します。

・僕は以前にホームステイを経験していて、そこでは一人で心細かったのですが、今回は二人だったので少しは安心しました。

短い間でしたが、ホストファミリーの方と交流できてとても良い経験ができました!

・修学旅行でのホームステイは、自分の中で1番緊張するイベントでした。ですが、実際に行ってみると現地の人の暖かさに触れ、様々な体験ができ、1日でしたがとても充実した1日になりました。

・英語が文章にならず、単語だけになってしまった時でも、意外と言いたいことが伝わっていたので楽しく過ごせました。

・オーストラリア滞在3日目に僕たちは2人ペアになり、1泊ホームステイをしました。ホストマザーを待つときはとても緊張していましたが、優しい笑顔で迎えてくれて嬉しかったです。そのあとロビーナというショッピングモールに連れ行ってくれました。家に帰ったら中国人留学生ジェイ君に卓球しようぜ!と誘われて一緒に遊びました。楽しみにしていた夕食はホストマザーのあたたかい手料理が振る舞われ、英語で会話を楽しみました。食後には、みんなでジェンガをして盛り上がりました。お別れの時にはたった1泊しか一緒にいませんでしたが、目頭が熱くなりました。僕は春休みに二週間アメリカでホームステイをしていましたがその時と同じくらい内容が濃いものになりました。修学旅行の中にホームステイという行事があってとても良かったです。また機会があれば積極的にホームステイをしたいなと思いました。

新着ニュース一覧