Newsニュース

高校2学年 修学旅行第1団 最終日

2019.11.10

高等学校

Twitter facebook

修学旅行もいよいよ最終日です。

朝がとても早い行程となりましたが生徒達はホストファミリーと共に時間通りに集合してくれました。ホストファミリーと一緒に過ごした時間はとても短いものでしたが旅も人生も一期一会です。出会いと別れの繰り返しの中で人間は成長していくのでしょう。

 

現地のスタッフの方々に別れを告げ我々は空港へと向かいます。空港で少しできた時間で最後のショッピングです。お土産を買うときに渡す相手の顔を思い浮かべながら買っているのでしょう。生徒の表情には自然と笑みがこぼれます。

 

いよいよ成田に向けてテイクオフです。

 

行きよりも帰りの飛行機は体調不良者も出ずにゆっくりと過ごすことができたのではないかと思います。成田に到着してからはとてもスムーズであっという間に解散となりました。疲れも当然あると思いますが、「楽しかった、いい時間を過ごせた」というような表情を生徒たちは見せてくれました。

一つの大きな行事が終えたのでいったんリラックスは必要だと思います。

しかしいつまでもゆっくりしているわけにはいきません。本格的な受験勉強が始まります。再来年の3月みんなで笑うためにもこれからの学校生活を実りあるものにしていきましょう。私たちも精一杯サポートしていきます。

 

 

 

 

Thank you Australia&All staff

I’ll be back.

新着ニュース一覧