ニュース

2019.11.8

高2学年修学旅行第2団 〜1日目〜

高等学校

高2学年第2団の修学旅行初日の活動について報告いたします。

今日はポイントデンジャーとカランビンビーチという2つのフォトスポットでの集合写真撮影を挟みつつカランビン・ワイルドライフ・サンクチュアリという動物園のようなものとパシフィックフェアという大型ショッピングモールを訪れました。

まずは2つの集合写真スポットの様子です。

ポイントデンジャーは海辺の切り立った崖のような場所、カランビンビーチは砂浜でした。

文字に起こしてしまうとこんな説明になってしまいますが、海の色も砂の質も何もかもが日本とは異なり生徒は嬉しそうに写真を撮っていました。

カランビン・ワイルドライフ・サンクチュアリです。

多くのオーストラリア特有の動物を見ることができ、特にカンガルーは触れられるような距離で見ることができます。

昼食もこちらで取りました。

バイキング形式でしたが人気はチキンでした。

 

その後、パシフィックフェアに移動してショッピングを楽しみました。

とにかく大きく、1つのショッピングモールに2つもスーパーマーケットが入っているのは不思議な感じもします。

この日の夜食と、明日のモートン島での飲料や軽食を購入していました。

現地の人からすれば何でもないスーパーも日本人の我々からすれば驚きの連続です。

たくさん買っていましたが口に合うといいですね。

 

夕食はバーバリアンというレストランで頂きました。

ついに本場のオージービーフに出会えました。

オーストラリアでステーキを食べると硬くて口に合わなかったなどというケースもあるのですが、このお店には生徒も大満足のようでした。

以上です。

バス移動が多かったので少し休めた生徒もいるようですが、飛行機でもバスでもあまり眠れていない生徒もおりました。

今夜はゆっくり休んで明日のモートン島のアクティビティに備えてもらいたいと思います。

新着ニュース一覧
▶︎ 中1学年 歯科衛生指導
▶︎ 高校2学年修学旅行 第2団〜帰着報告〜
▶︎ 付属中学校 第一志望入試 (2019/12/1試験) 出願について
▶︎ 高校2学年修学旅行 第2団〜帰国へ〜
▶︎ 中学総合学習(講演会)