ニュース

2019.11.7

高校2学年 修学旅行第1団 3日目

高等学校

昨晩ホテルのベッドでゆっくり休むことができたということもあり、オーストラリアで迎える最初の朝はとても心地良いものとなりました。

朝食はご飯あり、パンあり、シリアル、フルーツありの豪華なものでした。今日のライフセービングプログラムに向けてたくさん食べて力を蓄える生徒の姿もありました。

 

朝食を終えた後は近くのビーチでライフセービングプログラムを始めました。

クラスごとに分かれ、砂浜での遊びや海に入ってのボディボード、サーフィンを楽しみました。

砂浜でのビーチフラッグはクラスNo.1決定戦で大いに盛り上がり、ドッヂボールは砂浜に足を取られながらの戦いで良いトレーニングにもなりました。

海でのボディボードとサーフィンは初めてにも関わらず上手に波に乗る生徒も多くいました。また何回もひっくり返りながらも笑顔で果敢に波に挑んでいくその姿はとても印象に残りました。

午後は班に分かれての散策を行いました。行くエリアや店、滞在時間などを事前に全部自分たちで決め、計画的に実行していくという経験は今後の学校生活にも大いに役立っていくでしょう。

 

明日はタンガルーマ島に移動し、アクティビティを行います。今日の疲れを明日に残さないようにゆっくり休みましょう。

 

新着ニュース一覧
▶︎ 中1学年 歯科衛生指導
▶︎ 高校2学年修学旅行 第2団〜帰着報告〜
▶︎ 付属中学校 第一志望入試 (2019/12/1試験) 出願について
▶︎ 高校2学年修学旅行 第2団〜帰国へ〜
▶︎ 中学総合学習(講演会)