Newsニュース

高校体育祭~R(令和)-1グランプリ~

2019.9.22

高等学校

Twitter facebook

9月20日(金)、グラウンドにて高校体育祭を開催しました。

開会式の後に、綱引き(色別男女混合戦)、クラス対抗リレー、学年種目(高1:借り人競争、高2:長縄跳び、高3:玉入れ)、パン食い競争、クラブ対抗リレー、〇人×脚が午前中の競技としてそれぞれ行われました。
クラス対抗リレーでは担任もメンバーとして出走しました。学年種目やパン食い競争は競技そのものや応援が盛り上がるなどし、どの生徒もアグレッシブに活動することができました。〇人×脚は感想するクラスが多く、ハイレベルな結果となりました。

午後は職員レースから始まりました。今年は長縄跳びです。結果は黄組の勝利でした。
その後、クラス対抗リレー決勝、男女別の棒引きと騎馬戦、色別対抗リレーとなりました。クラス対抗リレーは1Aの優勝となり、色別対抗リレーは黄色組の勝利となりました。

 

閉会式では、クラス対抗リレーの結果、〇人×脚の結果、赤・白・青・黄それぞれの組の成績などがそれぞれ発表され、表彰となりました。今年度の優勝は黄組です。
今年度は天候等の関係で順延となったものの、晴天下で開催でき、大きなケガもなく体育祭を終えることができました。生徒も活力あふれる一日となり、閉会式での校歌斉唱は力いっぱいに歌うことができました。これらの学校生活においても互いに協力しつつ、やるべきことに取り組み、充実した生活を送ってくれればと思います。

新着ニュース一覧