ニュース

2019.7.10

高校2年E組スタディセミナー

高等学校

7月9~10日の2日間、佐倉草ぶえの丘で高校2年E組対象のスタディセミナーが行われました。

いつもは授業形式が多いのですが、今回は自習をメインに行いました。
事前に購入していた教材を2日間の中で完璧に仕上げるのを目標に合計10時間を自学自習に費やしました。
これから6週間の長い夏休みが始まります。
その中でどれだけ集中した質の良い自習時間を取れたかが今後の学力に大きな影響を及ぼします。
この2日間で仲間と一緒に勉強した経験を自信にして夏休みをそれぞれが有効に使ってくれればと思います。

 

また、生活面についても食事の配膳片付け、部屋の掃除などお互いに気付いたところを積極的に進めて2日間スムーズに進みました。

食堂や施設のスタッフさんに「ありがとうございました」「ごちそうさまでした」など挨拶をしている姿を見るとこの1年間で大きく成長したと実感します。

特進クラスということで宿泊行事が多くなっていますが、学習面でも生活面でも友人関係の面でもプラスに働いているのだと感じました。

スタディセミナーも残すところあと2回です。

有意義に使ってくれればと思います。

 

 

 

 

新着ニュース一覧
▶︎ 🌟READ・2020🌟
▶︎ 令和3年度中・高入試 塾対象説明会のお知らせ
▶︎ 日本学生支援機構大学予約奨学金について_奨学金係
▶︎ 📚Bibliothek2020📚
▶︎ 令和2年度同窓会定例総会について