Newsニュース

応援委員会練習開始

2019.5.24

高等学校

Twitter facebook

夏を先取りしたかのような暑さの中、今年も応援委員会の練習が始まりました。

 

今日は中間考査の最終日ですので、昨夜遅くまでの勉強で寝不足の生徒も多く、体調に気をつけながら練習しました。スローダウンから順番に振りと掛け声を確認していきます。まずは6月26日の全校応援練習でのお披露目に向けて仕上げていきます。

応援部を前身とする応援委員会が発足してから今年で40代目の節目となり、学校は去年120周年を迎えています。伝統を大切にしながらも新しい変化が必要だと考え、今年は3曲ほど曲をリバイバルさせつつ、2曲の新曲を音楽部の生徒に作曲して貰って導入する予定です。曲はすでに完成していて、なかなかいいメロディーです。1曲はKOマーチに次ぐチャンステーマに、もう1曲は成田高校になかった得点時テーマ(校歌をそれに続けて歌います)として育てていけたらと思っています。

長い歴史を持つ成田高校、そして応援ですから、色々なことが変化していって以前はなかったことが行われることに対して複雑な思いを抱かれる卒業生の方もいらっしゃるかもしれませんが、今の生徒たちも暑い中一生懸命がんばっておりますので、新しい応援委員会に対してご理解頂けるとありがたいです。ぜひ球場にいらっしゃって野球部と応援する生徒のひたむきさをご覧ください。

新着ニュース一覧