ニュース

2019.3.4

高校全校集会/3年生を送る会

高等学校

3/4(月)、高校では3年生を送る会と卒業式の予行が行われました。

全校集会では陸上部のアジアユース選手権大会(香港3/15-17)・世界クロスカントリー大会(デンマーク3/30)の壮行会が行われました。

続いて高3生表彰


3ヵ年皆勤賞・3ヵ年精勤賞・本学年皆勤賞の呼名が行われました。
(5日の卒業式では代表者に賞状が授与されます。)

多言語音声翻訳コンテスト

図書委員会への表彰

 


漢字テスト優秀者表彰


陸上競技部


弓道部


柔道部

ソフトテニス部などの部活動の3年生にそれぞれ表彰が行われました。

表彰式の次は3年生を送る会です。司会進行は放送部です。まずは予餞会実行委員長から3年生への記念品目録贈呈です(受取り代表は前生徒会長)。


ダンスドリル部の発表

次のプログラムに移る前に後輩からの音声メッセージが発表されました。(製作は放送部)


音楽部の発表。文化祭ダンス曲のメドレーや「蕾」(指揮:鈴木敏道教諭)が披露されました。


放送部制作による、スクールメモリーズの上映。修学旅行や文化祭、体育祭などの行事のダイジェストが上映されました。その後、早川3学年主任のビデオメッセージをはじめとした、各学年職員のビデオメッセージが上映されました。特に担任からのビデオメッセージは3年間の想いが詰まっている内容となっていました。

 
その後、卒業式の予行練習となりました。入退場、呼名、規律、式歌などの練習を全校で行いました。
全体での予行終了後、1・2年生は頭髪指導、3年生は式典の最終確認をそれぞれ行いました。

明日、5日は71回生が飛び立つ卒業式です。一人一人にとって思い出深い式典となるよう準備が進んでいます。
本日の天気は雨模様ですが、明日は晴れますように。

新着ニュース一覧
▶︎ 📚Bibliothek📚
▶︎ 千葉県私立中学 「私学の魅力」ご来場御礼
▶︎ 令和元年度 高校第1回全校集会
▶︎ 令和元年度 第1回 付属中学校 全校集会
▶︎ 中2学年 職業講演会