Newsニュース

高3卒業研究 ピンクリボンアドバイザーによるがん教育

2019.1.30

高等学校

Twitter facebook

1月30日(水)の卒業研究指導日は1時間目に表題のプログラムを行いました。
このプログラムはピンクリボン運動を展開している認定NPO法人乳房健康研究会によるものです。講師は実際に乳がんを経験し、その経験をもとにがん教育に携わっている方です。

がんの経験談を通して、がんとの向き合い方や家族の支え、自分らしく生きることの尊さだけでなく、がんのリスクを減らす生活習慣、がん検診の意味や種類などをわかりやすくお話されました。プログラムの最後には、受講した生徒全員に「ジュニアピンクリボンアドバイザー認定証」が交付されました。

本日、本校生徒のためにお時間をつくっていただいた乳房健康研究会および花王(株)の関係者の方々に厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。
このプログラムを受講した生徒の中に将来、ピンクリボン運動に携わる者もいるかもしれません。その際には温かく迎えていただくと幸いです。

乳房健康研究会Web→https://www.breastcare.jp/
花王ピンクリボン運動Web→https://www.kao.com/jp/pinkribbon/omoi/

新着ニュース一覧