Newsニュース

高校全校集会(10/10)

2018.10.10

高等学校

Twitter facebook

本日の午後、翌週に二学期中間考査を控え全校集会が行われました。
その様子をお伝えします。

★学校長より生徒に向けて次のような話をしました。
①女性の社会進出が著しい。能力や意欲に男女関係なく、皆さんも続いていこう。
成田山書道美術館の紹介。最近とても活発で展示がユニーク。今、「明治150年の書道」として明治以降の有名な作家の作品を多数展示しており、ぜひ足を運んでほしい。
成田山書道美術館はFacebookTwitterもあり、積極的に情報を配信しています。こちらもご覧ください。
③このあとの表彰では選手の健闘に心から拍手!皆さんのクラスメイトであるこの中に努力する仲間がたくさんいる。誇りを持つと同時に一人一人がさらに目標に向けて努力しよう。

★表彰伝達

高1模試(進研模試、全統模試)

高2模試(進研模試、全統模試)

高3学年(愛媛大学主催社会共創コンテスト研究・探究部門奨励賞)

研究・探究部門(Narita gate way★超少子高齢化問題を訪日外国人へのインタビュー調査で考える)
作品はこちらのリンク先にあります。

陸上競技部(関東選手権、千葉県新人陸上選手権 男子総合4位女子総合2位)国体出場のためで公欠者がいます。

水泳部(関東大会、千葉県高校選手権、ジュニアオリンピックなど)

競技かるた部(千葉県大会、全国職域かるた大会)

書道部(全日本高校大学書道選手権、第67回千葉県小・中・高校席書大会、書写検定)

柔道部(千葉県高等学校新人柔道大会まど)

野球部(秋季県大会3位の報告と御礼)

★校歌斉唱

本校の校歌斉唱は指揮・ピアノ演奏は生徒で行われます。演奏後は自然と拍手が沸き起こりました。
このあと各学年服装指導ののち終礼となりました。
来週から中間考査が行われます。自身の理解の定着確認に、そしてこれからの人生で役立つよう幅広い教養をぜひ身に着けてほしいものです。

 

 

 

新着ニュース一覧