Newsニュース

平成30年度 第1回 成田高等学校全校集会

2018.5.17

高等学校

Twitter facebook

5月16日(水)の6校時に全校集会を中学・高校に分かれて行いました。

[表彰]

・競技かるた部

千葉県高校生かるた大会に参加し,高3女子優勝・高2男子準優勝という結果を残しました。これを受けて2名はこの夏に長野県で行われる第42回全国高等学校総合文化祭への出場が決定しました。

 

・ソフトテニス部

関東大会に向けての千葉県予選に出場しました。予選の結果を受けて4名が関東大会への出場が決まりました。

 

・柔道部

関東大会に向けての千葉県予選に出場しました。本校は優秀校に選出され,関東大会への出場が決まりました。

 

・硬式テニス部

関東大会に向けての千葉県予選に出場しました。高2女子が女子シングルの部に出場し,3位という結果を残し,関東大会とインターハイへの出場が決定しました。

 

・剣道

関東大会に向けての千葉県予選に出場しました。男子団体で7位という結果を残し関東大会への出場が決まりました。

 

[学校長訓話]

校長先生より生徒に以下のような話がありました。

・校内の美化や来校者への挨拶が行き届いていて,大変気持ちいい。これからも継続をしていってほしい。

・中間考査が近づいてきました。やるべきことの優先順位をつけて,目の前のことをしっかりクリアーしていってほしい。

 

[校歌斉唱]

指揮 高1男子  伴奏 高1女子

晴天の青空の下,校歌が高らかに講堂内に響き渡りました。

 

集会終了後,各学年に分かれて,服装指導が行われました。

 

連休も終わり,本校生徒は中間考査に向けて学習に精一杯取り組んでいます。また運動部では関東大会やインターハイ出場を獲得した部活もあります。「文」と「武」はまさに自転車の両輪のようなものです。どちらも手を抜かず精一杯取り組みましょう。

新着ニュース一覧