ニュース

2018.3.13

高2 スタディサプリガイダンス

高等学校

3月13日の13時より視聴覚室にてリクルートマーケティングパートナーズの向後氏を講師として招き、新高3に向けたスタディサプリの活用ガイダンスを行いました。

内容としては、
・今年度の活用状況を振り返り
取組時間と確認テストの実施数や教科ごとの視聴時間などを振り返りました。
・到達度テスト(秋・春)の振り返り
科目別詳細分析から推奨講座の紹介がありました。(数学はデータの分析がまたでーた。某日曜ドラマを参考、文責はS教諭。)
・受験生向けのサプリ活用
センター過去問7年分の演習問題のストックや一般入試のみならずAO・推薦対策にも役立つコンテンツの紹介。現役合格したスタディサプリOBたちの活用例などが紹介されました。
以上の3点を中心にガイダンスが進められました。

参加した生徒の中には継続加入希望者や新規加入希望者など、加入への状況はそれぞれですが新3年生になってから一つの学習ツールとしてスタディサプリを活用してもらえればと思います。

リクルート社の向後様。本日はお忙しい中、時間をつくっていただきありがとうございました。

現高校2年生の新年度スタディサプリ入会手続きは現在受け付いています。詳細はClassiでご確認願います。

新着ニュース一覧
▶︎ 国際交流コンサートのお知らせ(音楽部)
▶︎ 付属中学校 平成31年度一般入試 (H31/1/24試験) 出願について
▶︎ 高等学校 平成31年度入試 (H31/1/17試験) 出願について
▶︎ 📚Bibliothek📚
▶︎ 平成31年度付属中学校第一志望入試結果について