Newsニュース

高2修学旅行(第2団)5日目・ホームステイ

2017.11.12

高等学校

Twitter facebook

本日のブリスベンは雨も全く降らず、まさに快晴でした。

さて、1団に引き続いて2団の引率教員によるホームステイの様子をお伝えさせていただきたく思います。

 

昨日の夜にホストファミリーとお会いし、迎えに来てくださった足でご友人宅でのパーティにお邪魔しました。

好きな具材をトッピングし、窯で直接焼く自家製のピザを頂きました(写真を撮ればよかったのですが…コミュニケーションをとるのに必死で撮影まで至りませんでした、申し訳ありません)。

 

さて、本日は朝からホストファミリーのご子息宅にお邪魔しました。

海沿いの景色は何度見ても良いものです

たいへんのどかな町なので、こんな遊びもできます(写真では伝わりにくいですが、かなりのスピードです)。

帰路に際しては近くの海水浴場に連れて行っていただきました。日本に比べて波が荒いように感じます。

今回お世話になったGARDNER夫妻です。昨今の北朝鮮情勢など、日本に関係するニュースもよくご存知のご夫妻でした。少し早いですが3日間本当にお世話になりました。

写真は海を見ながらアイスクリームを食べているところです。

 

今回のステイ中、ホストファミリー以外にも多くの現地の方とお話をしました。私自身の英語はたいへん拙いものですが、出会う人皆丁寧にコミュニケーションをとってくださったことが印象に残りました。

2泊3日のホームステイは思った以上にあっという間で、同じくステイ中の生徒たちもきっと同じ思いであると思います。

明日はいよいよ帰国です。全員元気に日本に戻りたいと思います。

新着ニュース一覧