Newsニュース

高2修学旅行(1団)5日目 ホームステイ先にて

2017.11.11

高等学校

Twitter facebook

昨日はアクティビティの後は、ホームステイ先のファミリーと会うためにミーティングポイントへ向かいました。迎えに来てくれるファミリーが来るまでの間、「早く家に帰りたい。」「頑張って英語を話してきます!」「心配…」「楽しみ!!」などなど生徒は期待と不安でいっぱいな様子でした。

今年は、各団1人ずつ職員もホームステイをしています。そこで、私のホームステイ先での様子を紹介したいと思います。

 

今日は、ホストファミリーにCedar Creekという自然公園やレインフォレストなどに連れて行っていただき、オーストラリアの自然を満喫してきました。

 

山を登り、滝のそばでゆっくりとした時間を過ごしました。

Kookaburraなどのオーストラリアに生息する動物にも会うことができました。

お次は、レインフォレストです。ここは、ホストファミリーの夫妻が結婚式を挙げた思い出の場所だそうです。自然に囲まれた落ち着く場所でした。教会で式を挙げることが夢でしたが、こんな場所で挙げるのも素敵ですね。

さらに、泊まったホテルがあるゴールドコーストの街が一望できる場所へ連れて行っていただきました。ここから見る景色は最高です。

最後に、今日の夕食はファミリーのリクエストで肉じゃがを作りました。とても喜んでいただき、あっという間に完食しました。

 

今回、ホームステイを初めて体験しました。オーストラリアの英語はとても独特な発音があって少し聞き取りにくかったり、わからなかったりと苦戦はしましたがとても貴重な体験となりました。これをきっかけに、英語でもっと会話できるようになりたい!!と思いました。

さて、生徒たちのホームステイはうまくいっているでしょうか?英語で会話ができているでしょうか?

明日、空港で再会したときにたくさん話してくれることを期待し、就寝したいと思います。

新着ニュース一覧