Newsニュース

2017.11.11

高等学校

Twitter facebook

G組クラス別アクティビティはシュノーケリングを行いました。7:10ホテル出発と早朝にも関わらず,生徒は元気いっぱいです。

バスで15分程走った後,港に到着しました。港でウエットスーツに着替えた後,船でシュノーケリングの場所である無人島へ向かいました。インストラクターの方から器具の装着方法や注意事項を説明され,いざシュノーケリングです!

最初は海中での動きに慣れない生徒もいましたが,だんだんと慣れてきて,自分たちのペースでシュノーケリングを楽しんでいる様子でした。潮の満ち引きの関係で,視界は狭かったもののたくさんの小魚たちを発見でき,小魚に餌を与えることもできました。普段経験できない大海原でのシュノーケリングで生徒たちは興奮していました。

乗船できる人数の関係で二回に分けての乗船・シュノーケリングとなりましたが,待機のグループはインストラクターさんとのゲームに大いに盛り上がりました。(ゲームは生徒たちが円形になり、早口言葉を言い合うものです。インストラクターさんのお陰もあり生徒たちはこちらも大興奮でした。)

シュノーケリング後は班別研修。計画表通りに行動をし,昼食や観光を楽しんでいました。ホテル集合5分前には全ての班が帰着し,時間もきちんと守れていました。付属中の頃から培ってきた成果の賜物です。

バスを走らせミートポイントへ移動しました。ミートポイントでホストファミリーと対面し,各家庭へ生徒は出発していきました。今年度のホームステイは二泊です。慣れない外国での生活に不安や緊張もあるでしょうが,そこを乗り越えて,一皮向けたきりっとした表情で最終日お会いしましょう。G組の君たちならできる!期待しています!