Newsニュース

高校2年生修学旅行第1団3日目 クンババ高校訪問(AM)

2017.11.9

高等学校

Twitter facebook

モーニングタイムでお腹が満たさせたところで、さっそくグループに分かれてアクティビティへ!!

これまでなかなか上手に英会話ができなかった生徒は特に、スポーツ・料理・ダンス・日本文化交流でLet’s   try   speaking   English!!

「恥ずかしいな…」と言っていた生徒も現地の生徒に引っ張られて、一生懸命チャレンジしていました。中には、積極的にダンス交流を盛り上げていた生徒もいました。

スポーツはサッカー・バスケットボール・フットボールの3種類に分かれて汗を流しました。

やはり、スポーツには言葉の壁はないのでしょうか。ここで一気に現地の生徒と距離を縮められた生徒もいました。

日本文化交流では、折り紙を一緒に折って楽しみました。鶴・手裏剣など、日本らしい作品を教えることができました。また、事前にだるま落としを用意し、ゲームを楽しむグループもいました。

料理は、チョコレートがたっぷりかかったケーキを作りました。現地の生徒に英語で作り方を教えてもらいながら作ってはみましたが…お味はいかが?思った以上に甘かったようです。でも、おいしそうに食べていました。

今回の国際交流はとっても貴重な体験になりました!

 

新着ニュース一覧