ニュース

2017.10.11

平成29年度第3回高校全校集会

高等学校

10月11日(水)6限目、大講堂にて高校全校集会が行われました。(付属中全校集会はアリーナにて)

学校長訓話。10/10にTV放映された卒業生の紹介がありました。他にも地元や社会に貢献している卒業生も紹介されました。また、規則を守ることの意識、校内のものを使った際には次に使う人が気持ちよく使えるよう配慮をすべきという旨が示されました。

表彰式

救急救命活動による感謝状。成田消防署より、梁川啓介教諭(保健体育科、野球部長)に対し感謝状が贈られました。(これは8/9の練習試合中に心筋梗塞で倒れた男性にAEDを使用した心肺蘇生を行い、その男性が一命をとりとめたことによるものです。)梁川教諭は感謝状を受け取ったあと、生徒に向けて当時の状況や尊い命を助けることができたことの思いを述べました。

高1・2模試成績優良者(高1スタディサポート、高1河合塾第2回全統模試、高2河合塾第2回全統模試)

陸上競技部

柔道部

水泳部

校歌斉唱。(伴奏は高1E女子)

この後、学年対応による服装・頭髪指導が行われました。規則を守って規律のある学校生活を送るために集会後に毎回実施しています。

新着ニュース一覧
▶︎ (中・高)台風21号接近に伴う学校の対応について
▶︎ ☆Chonradsadornumrung Schoolの生徒を迎えて☆
▶︎ JACスクールフェア来場御礼
▶︎ 高1・2年プレステージ模試
▶︎ ☆図書館だよりバックナンバー☆