ニュース

2017.4.19

高2修学旅行事前指導

高等学校

4月19日のLHRの時間帯に第1回目となる修学旅行事前指導が大講堂にて行われました。

まず、開始前の集合について。全員が開始時刻に遅れることなく講堂に集合することができました。2年生初めての学年集会で、迅速な行動をとることのできた一人一人の意識に感心させられました。これは保護者の皆さんのご協力あっての状況です。

事前指導の内容としては学年主任より修学旅行に向けての心構えが示され、副主任よりホームステイに関する説明やアプリケーションフォーム記入についての説明が行われました。今後、HRにてホームステイペア、班別行動時の班などLHR等で決めていくことが多くあります。充実した修学旅行になるためにも、一人一人が協力し合って、級友を大切にする意識が必要となります。

修学旅行に関する指導の後は、学年の学習係職員よりClassiの説明、スタディサポートの自己採点状況などが示されました。

71回生は中堅学年となり、中だるみをしないよう自身を律することができるか否かが試される一年間となりました。その中間地点の時期に実施される修学旅行をいい思い出にするためには、日ごろの生活態度・学習意欲が良好であることはいうまでもありません。

新着ニュース一覧
▶︎ (中・高)台風21号接近に伴う学校の対応について
▶︎ ☆Chonradsadornumrung Schoolの生徒を迎えて☆
▶︎ JACスクールフェア来場御礼
▶︎ 高1・2年プレステージ模試
▶︎ ☆図書館だよりバックナンバー☆