Newsニュース

高1E スタディセミナー2日目

2017.4.19

高等学校

Twitter facebook

二日間のスタディセミナーを無事に終えることができました。
まだ入学から十日足らずの日程で、慌ただしく始まりましたが、生徒たちは最後まで集中して取り組んでいました。

以下、写真を掲載しながら当日の様子をご覧ください。

英語の授業は本日もあります。担当の廣瀬から英語の「句」についての講義です。

続いて、本日も古典担当の伊藤の授業です。しかし、今日は「漢文」の講義です。
生徒たちは伊藤が描いた孔子の似顔絵に微笑んでいました。
そして、お昼ご飯です。学食は他のクラスの生徒たちも利用するため、お弁当を用意しました。
朝ご飯もしっかり食べていたので、十分な量だと予想していたものの…焼きプリンを学食で買ってくる男子が多数いました。スイーツ男子たちがずいぶんと多い気がします。

そして、午後は物理基礎(担当:和泉)と世界史(担任:齋藤)の授業です。
午後の授業は体力的にも大変かと想像していましたが、学級日誌には…
「今までの疲れがふっとんで、楽しかった。」と書かれていました。
生徒たちは、この二日間で「予習→授業→復習」のサイクルの大事さを理解してくれたと思います。

このセミナーは年3回のうちの1回目です。次回は8月17日~19日になります。
スタセミ夏の陣!生徒の成長を担当教員をはじめ、学校全体でバックアップしていきます。

新着ニュース一覧