Newsニュース

高校全校集会・予餞会・卒業式予行

2017.3.4

中・高共通関連

Twitter facebook

3月4日(土),明日の卒業式を控え,全校集会・予餞会・卒業式予行が行われました。

まず全校集会の表彰式です。

★3か年皆勤賞(54名)、3か年精勤賞(97名)、本学年皆勤賞(16名)
部活動と学業の両立を続けた生徒も多く,3年間「文武両道」よく頑張ってくれました。CIMG9968

★野球部

千葉県高等学校野球連盟より。優秀選手賞。

CIMG9970

★柔道部

千葉県高等学校体育連盟柔道部会より。

CIMG9973

★弓道部

千葉県高等学校体育連盟弓道部会より。優秀選手賞。

CIMG9975

★陸上競技部

千葉県高等学校体育連盟陸上競技部会より。優秀選手賞。

CIMG9978

★ソフトテニス部

千葉県高等学校体育連盟ソフトテニス専門部より。優秀選手賞。

CIMG9981

★競技かるた部

千葉県高文連小倉百人一首専門部より。

CIMG9982

★図書委員会

千葉県高等学校教育研究会図書館部会より。

CIMG9986

全校集会は終了し,休憩をはさんで予餞会が行われました。

各部活・団体の発表や,放送部による恒例の「スクールメモリーズ」が上映されました。

音楽部の演奏では卒業式の定番曲である「3月9日」の演奏や,今年度文化祭の各クラスのダンスBGMのメドレーが披露されました。

CIMG0004 CIMG0008

ダンスドリル部は3年生への感謝やお祝いの気持ちを込めて演技を披露しました。

CIMG0020 CIMG1547

音楽部,ダンスドリル部のステージ発表のほかに,各部活動の現役生から3年生への音声メッセージが流れました。感謝の意や少しの寂しさが想い想いに語られており,卒業する3年生にとっては胸が熱くなる時間でもありました。

「スクールメモリーズ」は卒業生が3年前入学式に臨む姿や文化祭・修学旅行など思い出が詰まった素晴らしい映像集です。また,第3学年職員からのビデオメッセージも織り込まれており,それぞれの職員の想いが大型スクリーンを通して発信されました。

CIMG0022 CIMG0032

予餞会の次は高校生全体でいよいよ明日に迫った,卒業式の予行です。

式典の流れに沿って練習が行われ,入場行進、卒業証書授与,式歌練習などが行われました。

CIMG1563 CIMG1569

午後,下級生たちが明日のために丹精込めて準備を進めていました。会場の清掃をはじめ,教室の黒板アートなど,3年生を気持ちよく送り出すために1・2年生が丁寧に作業をしていました。

明日の卒業式が最高の式典になるよう,生徒職員が一丸となって臨みたいところです。

 

 

新着ニュース一覧