Newsニュース

学校説明会等開催日程のお知らせ(令和5年度)

2023.4.10

中・高入試共通情報

Twitter facebook

本校受験をご検討の皆様
令和5年度高等学校・付属中学校説明会、学校外での説明会の日程をお知らせいたします。
今年度は従来の学校説明会とスクールツアーのほか、試行的に一部の月曜午後に学校見学日を設定しました。小中学校行事の代休日等に合えばご利用ください。対象は児童・生徒のほか保護者のみでも構いません。5・6月実施分は4/15(土)予約開始です。
そのほかについて、7・8月開催分は7/1(土)、葉牡丹祭(文化祭)を除く9月以降開催分は9/1(金)予約開始です。
葉牡丹祭は今年度一般公開を再開する方向で検討しております。最終的には社会情勢をみて判断しますので、予約等詳細は7月下旬頃までお待ちください。
なお、本校開催分はすべて予約制です。

学校外の説明会については予定につき今後主催者により変更する場合がありますので、お手数ですが必ず主催者側の発表をご確認ください。

令和5年度説明会予定表(PDF)(写真データは一番下に掲載しております)

 

予約はこちらのページより高校・付属中別でお申し込みください。

 

内容について簡単に説明いたします。

〇学校見学日(月曜日):授業見学と学校説明を行います。少人数で行いますので、気になることも質問しやすいと思います。終了予定時刻が下校時刻に近いので、生徒の様子や駅までの道を確認することができます。なお、当日学食利用(食費は自己負担)を希望される方は人数把握のため事前にお申込みいただき、当日ライスコーナーとヌードルコーナーは正午までにお越しください。

〇学校説明会:夏季休業中は各教室ごとに、10月以降の説明会は講堂で行います。学校概要と入試についてお話します。説明前後の時間帯は自由見学可能です。

〇スクールツアー:時間帯別に予約いただき、本校職員が校舎を約30分程度かけてご案内します。夏季休業中は部活動や課外授業など、11月は授業の様子を紹介します。質問がありましたら気軽にお尋ねください。

〇学校外での説明会(首都圏進学フェア等)について:ブースを設けて個別質問に対応させていただきます。「成田高等学校」や「成田高等学校付属中学校」のみのブースでも両方の質問に対応できますので遠慮なくお越しください。

 

以上になります。みなさまよろしくお願いします。

新着ニュース一覧